ブログ作成

【簡単】ドメイン取得・登録方法(お名前.com)

ブログを始める方向けに『お名前.com』を利用したドメイン取得方法を解説します。
このサイトでは初めてドメイン取得する方にも登録手順をわかりやすく説明します。

ドメインについての詳しい解説が気になる方は下記のマナブさんのサイトをご参照ください。
>>SEO最適化したドメイン選びとは?

『お名前.com』でドメインを取得する

まず『 お名前.com 』にアクセスします。

<スポンサーリンク>

手順①:希望のドメイン名、ドメインを選択する

『取得するドメインを探す』の欄に取得したいドメイン名を記入し、ドメインを選択します。
ドメインは好きなもので問題ありませんが、おすすめは日本人に馴染みのある『.com』です。
その後、『検索』を押します。

手順②:選択した内容を確認する

選択したドメインにチェックが入っていることを確認し、『選択した商品』欄の『料金確認へ進む』を押します。

※チェック欄が『×』もしくは『メールマーク』の場合はすでにドメイン名が取得されているため手順①からやり直してください。

手順③:料金を確認する

申込内容を確認して、右の欄の『初めてご利用の方』にメールアドレスとパスワードを設定して『次へ』を押します。

手順④:必要情報を入力する

必須項目を全て入力して『次へ進む』を押します。

手順⑤:クレジットカード情報を入力する

クレジットカードの内容を登録して『申込む』を押します。

手順⑥:登録が完了するまで待つ

上記画面で2分程度待つと100%になり画面が切り替わります。

手順⑦:ドメイン取得・登録完了

以上でドメイン取得・登録が完了です。
登録したメールアドレスに登録完了メールが届いていますので確認してみてください。

ドメイン取得までの流れはいかがだったでしょうか。
上手くいかないなどあればコメントいただければと思います。

次はxサーバーの登録です。合わせてご覧いただけたら幸いです。

Copyright© ikefam blog , 2020 All Rights Reserved.