家電

【2020年】コーヒーメーカーおすすめ8選!全自動カプセル〜ミル挽きまでご紹介


皆さんこんにちわ!


今回はおすすめのコーヒーメーカー 8選ということでご紹介していきたいと思います♪


実は私はコーヒー大好き人間で1日5杯ぐらいはコーヒー飲んでます。(飲み過ぎ注意で抑えています(笑))


これまで使用しての感想も入れて使いやすさなどご紹介できればと思います。それでは行ってみましょう♪

こんな方におすすめ

  • 全自動のコーヒーメーカーを探しているけどどれが良いかわからない方
  • カプセルタイプ、カフェポッドタイプ、ミル挽きタイプどれが良いかわからない方
  • 有名なコーヒーメーカー を知りたい方



全自動コーヒーメーカーの種類と

コーヒーメーカー には下記のとおり大きく分けて2種類のコーヒーメーカーがあります。

コーヒーメーカーの種類

【カセットタイプ】
挽いたコーヒー豆を入れたカセットをセットして抽出を自動で行うタイプ


【ミル挽きタイプ】
焙煎したコーヒー豆を入れてミル挽き〜抽出までを全自動で行うタイプ

それぞれの特徴を説明していきます!

カセットタイプ(カプセル)のコーヒーメーカー

ネスカフェドルチェグストに代表されるカプセルタイプのコーヒーメーカーは、挽いたコーヒー豆を入れて真空パックしたカプセルをコーヒーメーカー にセットして、ボタン一つでコーヒーが抽出されるとても便利なコーヒーメーカーです。

コーヒーメーカーごとにカプセルのタイプがあるため、選べる豆の種類はメーカーごとに異なります。

美味しいコーヒーが飲みたいけど時短したいという方はこのタイプはおすすめです♪

おすすめポイント

カプセルをセットしてボタンを押すだけの簡単仕様!

とにかく時短という方におすすめ♪

 

カセットタイプ(カフェポッド)のコーヒーメーカー

カフェポッドタイプのコーヒーメーカーは、ご存知の方は少ないかもしれませんが、カプセルタイプと同じようにコーヒーメーカー にポッドをセットしてボタンを押すだけでコーヒーを抽出できるコーヒーメーカー です。

メーカー指定のカセットではなく、汎用規格のコーヒー豆入りのボッドを使用するので豆の選択肢が豊富にあり、こだわりの強い方にはこのタイプはおすすめです♪

おすすめポイント

カフェポッドをセットしてボタンを押すだけの簡単仕様!

コーヒー豆の種類などにこだわりのある方におすすめ♪

 

ミル挽きタイプのコーヒーメーカー

ミル挽きタイプのコーヒーメーカーは、デロンギに代表される焙煎したコーヒー豆を入れてミル挽きから抽出までを全自動で行ってくれるコーヒーメーカー です。

このタイプのコーヒーメーカー は高額なものが多いですが、その分ミル挽きから抽出まで高い技術で行うので、コーヒー豆にこだわりがあり、最高のミル挽き、抽出があじわいたい方にはおすすめです♪

おすすめポイント

コーヒー豆にこだわりがあり、全自動でありながら最高のミル挽き、抽出をあじわいたい方

 

タイプごとのおすすめコーヒーメーカー 8選

それではここから私が選ぶタイプごとのコーヒーメーカー をご紹介していきます♪

カプセルタイプのコーヒーメーカー

カプセルタイプのコーヒーメーカー は水を入れて、カプセルを入れて、ボタンを押すだけの3ステップ!


終わったらカプセルをゴミ箱に捨てるだけで、とても楽で使いやすいので一番おすすめです♪ここでは4種類のコーヒーメーカー をご紹介しようと思います!

①ネスカフェ ドルチェグスト

最初はネスカフェドルチェグストのご紹介です。


こちらはCMなどでも放送されているためご存知の方が多いかもしれませんが、とても使いやすいコーヒーメーカー です。


カプセルも普通のコーヒーからラテ、チョコチーノ、抹茶ラテなど20種類以上ありいろいろ楽しめるのも高ポイントです♪


ちなみに現在私はこちらを使用しています!レビューもしていますので、ぜひご覧ください♪

【レビュー】ネスカフェドルチェグストをおすすめする5つの理由

(ネスカフェ公式HPより引用) カプセルタイプのコーヒーメーカー 、コーヒーマシンを探している方の中には『楽しておいしいコーヒーが飲みたい!』という方が多いのではないでしょうか?そこで今回は、私が1年 ...

続きを見る


②ネスプレッソ

次にご紹介するのはこちらも有名なネスプレッソです!


こちらはデーバートなどにも専門店が入っている有名ブランドでエスプレッソを飲みたい方におすすめです♪


カプセルの種類も多いので自分好みのコーヒーを見つけるのも楽しいですね!


③ユニカフェ キューリグ

キューリグはアメリカNO.1シェアを誇る、カプセル式マシンシステムです。


キューリグコーヒーシステムは、コーヒー豆本来の味わいをしっかり抽出できる、「ペーパードリップ方式」を採用しており、コーヒー専門店で味わうような香り高いドリップコーヒーが楽しめます。


また、本格ドリップコーヒー、紅茶、お茶が1台で楽しめます♪


④コカコーラ &Drip

&Dripはコカコーラから発売されたコーヒーメーカー です!


日本人が昔から愛してきた「喫茶店のマスターが、一杯ずつじっくり丁寧にハンドドリップしてくれたコーヒー」のような美味しさを、「気軽に」「ワンタッチで」再現するというコンセプトのコーヒーメーカーです。


デザインが新しくとてもオシャレなコーヒーメーカーですね♪


カフェポッドタイプのコーヒーメーカー

カフェポッドタイプのコーヒーメーカー のご紹介です!


カフェポッドは標準規格で決められているため様々なコーヒー豆が楽しめるのが良いところです♪ここでは1種類紹介したいと思います。

⑤デロンギ デディカ

こちらはデロンギのテディカというコーヒーメーカー です。


44mmのカフェポッドと挽いたコーヒー豆の両方に対応したタイプです。


コンパクトでスタイリッシュなメタルボディがとてもオシャレでデロンギなので少し高級ですがその分、最高のコーヒーが飲めるコーヒーメーカー なのでおすすめです♪

↓↓ご検討はこちらから


⑥ルカフェ

ルカフェはサッカーの本田圭佑さんも愛用されているイタリア製のコーヒーメーカー です。


日本に参入したのも最近で本格的なコーヒーが楽しめるということでこれから人気がでるブランドかと思います。


専用のカフェポッドを使用したコーヒーメーカー で本体自体は無料でもらえるのでおすすめです♪


ミル挽きタイプのコーヒーメーカー

最後に、全自動のミル挽きタイプのコーヒーメーカー をご紹介します。

飲むタイミングでコーヒー豆をミル挽きするので香り高い風味豊かなコーヒーが味わえます♪


⑦デロンギ マグニフィカ

こちらはデロンギのマグニフィカというコーヒーメーカー です。


コーヒー豆のミル挽きから抽出までを全自動でできるタイプのエントリーモデルです。


高級メーカーのデロンギとしてはお値打ちな価格のため全自動コーヒーメーカー をお探しの方にはおすすめです♪

↓↓ご検討はこちらから


⑧パナソニック NC-A57

こちらはパナソニックの全自動コーヒーメーカー NC-A57です。


NC-57Aは低価格帯の全自動コーヒーメーカー でありながらミル挽きの荒さを変えたり、保温調整、ミル洗浄など日本メーカーならではの気遣い機能が豊富なコーヒーメーカー です。


初めて全自動コーヒーメーカー を購入される方のエントリーモデルとしておすすめです♪


【おまけ】私が使用してきたコーヒーメーカー ご紹介

これまでに私は家庭、職場などで様々なコーヒーメーカーを使用してきました。

最初に購入したのはパナソニックのNC-BV321-CKという44mmカフェポッド対応のコーヒーメーカー でした。

44mmのカフェポッドは種類も多く通販などですぐに購入できるためいろいろな豆を楽しむことができて良かったです。

ただ、機械が大きいこと、音が大きいことなどあり、5年間使用しましたが結婚に際して手放すことになりました。



次に購入したのがネスプレッソのイニッシアです。

こちらは初めてのカプセルタイプだったのですが、コンパクトでゴミ捨ても楽ということで良かったのですが、エスプレッソがメインのコーヒーメーカーということで、マグカップで飲みたい私にはいまいち相性がよくありませんでした。。。



そして、現在しようしているのがネスカフェドルチェグストです。

マグカップで飲むタイプのたっぷり仕様のカプセルから、ラテなどの甘いタイプまでいろいろ揃っているので家族全員で楽しめることがとても良いと感じています。

こちらに関しては現在まったく不満なく使用しています♪



また、職場ではこちらのJuraのコーヒーメーカー が置いてあり毎日飲んでいます。

こちらは業務用?でとても高額なので今回は紹介していませんが、しっかりした味わいのあるコーヒーが飲めるため機会があれば試してみてください♪



まとめ

今回は3種類のタイプのコーヒーメーカー をご紹介しました。


私は現在ネスカフェドルチェグストを使用しているためこちらを1番おすすめしますが、それぞれのコーヒーメーカーで特徴があり楽しみ方も様々です。


皆さんに合う1台をぜひ見つけてみてください♪


私のネスカフェドルチェグストのレビューはこちらです!ぜひこちらもご覧ください♪

【レビュー】ネスカフェドルチェグストをおすすめする5つの理由

(ネスカフェ公式HPより引用) カプセルタイプのコーヒーメーカー 、コーヒーマシンを探している方の中には『楽しておいしいコーヒーが飲みたい!』という方が多いのではないでしょうか?そこで今回は、私が1年 ...

続きを見る

Copyright© ikefam blog , 2020 All Rights Reserved.